終戦記念日に靖国参拝

ブログ

毎日暑いですね~ 作善堂は今日までお休みをいただいてます。
さて、折角の連休を利用して、家族で15~16日に東京のいつも行っているお寺&靖国&23区ブラブラに行ってきました。 15日は終戦記念日なので、高校生の長男と2人で靖国に参拝してきました。 いつもはそんなに込んでないのですが、今日はさすがに人人人・・・ すごい人の数です。
CIMG4710.jpg
僕は政治的思想はコレと言ってありませんが、日本人として終戦記念日、日本も戦争があったことを忘れないように、また戦争で犠牲になられた多くの方がいて、今があることを忘れないようにとの思いで参拝させていただきました(合掌)
午後0時の時報にあわせて戦争犠牲者に黙祷をさせていただき、世界中で戦争がなくなるように祈らせていただきました。  
参拝しての感想は、思ったより若い方達が多かったことです。 
参拝の後は、山手線に乗って楽しくブラブラしてきました。 
 
最後に許可をいただきましたのでアップさせていただきます。
CIMG4711.jpg
さぁ~明日から仕事始め・・・ 大型連休の後の仕事は辛いな~ でも!頑張りますか!!!
   

コメント

タイトルとURLをコピーしました