お盆休みは家族で海水浴!

ブログ

お盆休みも中盤に入り、折角の休みも雨雨雨・・・ でしたが、そんな中12日~13日(今日)まで、福井県三国市の方へ旅行に行ってきました。 天気はバッチリ晴れ! 到着後、小5の息子は海へダッシュ!
前日まで雨の予報のせいか、あまり込んでませんでした。CIMG4676.jpg
そんな中、海の家に設置してあった古いタイル流しを発見!!! なるほど~海では塩害で金属製の流しはNGなんですね~ 思わずパシッ!CIMG4686.jpg
う~ん、中々手の込んだ流しですな~
 
さすがに、高1長男と中2長女はあまり海には入らなかったですね~ ベタベタするのがダメのようです!
海水浴も終わり、夕方は高1の息子が宿の前の海で釣りを始めたのはいいですが、その場所は目が回るほど高い場所、そこから下にむけて糸を垂らしてました・・・
CIMG4692.jpg
またこれが塩焼きで食べれるくらいのアジが釣れてました。 CIMG4690.jpg
まぁ~疲れましたが、我が家にとっては、この海水浴場、泊まる民宿! 6年間毎年、同じ場所に来ているので思い出が沢山詰まった場所なんです。 子供達も、民宿の使い勝手も分かってますので慣れたもんdす(笑)
高校生の息子が一言、も~来年は俺は来なくていいよね!
さすがに来年は、高校生&中学生の子供はついてこないかも・・・ さみしいですね~ 仕方がないかっ!
CIMG4691.jpg 

コメント

タイトルとURLをコピーしました