先日の出来事。朝一から散々な雨の日の始まり。

ブログ

みなさんこんにちは。

桜が咲く中に雨の日が特に多いように感じる今年のこの時期ですが、

“花曇り”や“桜流し”のような言葉もあるように、

この季節は曇りや雨の多い季節なんだなと改めて感じ入る今日この頃ですね。

 

通勤途中に桜が綺麗な公園があるのですが、

ぼんやりした視界やしっとり雨の中に満開の桜というのも思わずハッとする程美しいなと思いました。

こういう感覚は日本人らしいのかなとも思ったり。

 

そんな風に雨だけどちょっといい気分で工房へ出勤しましたら、朝一から事件!?

なんと雨漏りしているところに準備したタイルを置いてしまった為、水浸しに…。

シート状のこの紙は水で湿らすとタイルが剥がれるのですが、

施工前に剥がれては駄目じゃないですか!苦笑

準備が大変なデザインのものだったが故に余計に気落ち。

とりあえず、水浸しのこの子はストーブで乾かしてみる事になり、

急遽別の物と入れ替えるバタバタなはじまりでした。

 

結果的には、乾かしてなんとか一部だけ刻み直す程度で済みましたが、

雨も良い所も悪い所もあるなとさらに改めさせていただいたある日の出来事でした!笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました