みなさんこんにちは!

ここ数日は雨や曇りで少し過ごしやすかった作善堂工房です。

早いもので7月も終わりに近づいておりますが、

お休みのご予定等、みなさんもうバッチリでしょうかね?

 

さて、作善堂facebookページではすでにご紹介しておりましたが、

工房にあたらしい化粧室が完成致しました!

今までは、お隣の会社の仮設トイレをお借りしておりましたので、

遠方からいらっしゃるお客様や女性、お子様には使いづらかったと思われます。

これで、心置きなくお客様にもご利用いただけます♪

 

クラウドファンディングで多くの方々にあたたかなご支援をいただき、

このように化粧室を完成させることができました。

ご支援いただいた全国の方々、本当に有難うございました。

こちらの化粧室は、すべて笠原町の地元の職人さん方の手で作っていただきました。

 

toilet-01 toilet-02 toilet-03

↑こちらが化粧室の写真です!

 

トイレ壁にはシンクにも最近よく使用している重厚感のある高級タイル!

やはりシートの状態で見るのと、施工後の立面で見るのとでは印象が違いますね。

室内か屋外かでもまったく違って見えるので、タイルを選ぶ際は使う場所と同じ環境で色を見るといいですよ♪

 

そして、収納棚にも壁と同じタイルが埋め込まれています!

大工さんの繊細な技とタイルの町だからこそですね。

ペーパーホルダーとタオル掛けは、いつもシンクを使用してくださっている、

広島県のwhite garden様の商品です!

 

化粧室のアイテムも色々なご縁でつながった皆様や地元の職人さんのお力によるものです。

皆様、本当にありがとうございました!

 

中身はすごくきれーいになっていて思いもよらないと思いますが、

実は作業場の真ん中にある元仮設旧事務所だった場所に化粧室がある為、

ご案内すると「えっ?ここに??」という感じになりますが、きちんと中にありますのでご安心を(笑)

 

それでは、また!


コメントを残す