昭和40年代製造のモザイクタイル入荷しました!

ブログ

こんにちは。 今日の多治見市は少々暑いです。 暑くないですか?
さて、今日ご紹介する商品は、昭和40年代の高度成長期に製造されたモザイクタイルです。 まずは写真をご覧下さい。飴.jpg
こちらは、当時おもにアメリカに輸出されていたタイルだそうです。 見た所、レトロ感もありモダンでもあり、室内の壁に張るといい味がでると思います。 色は珍しい飴色です。 お求めは作善堂、ヤフオク店でお願いします(笑)
続いて、もう1品ご紹介します。P1000778.jpg
こちらも、いい感じですよ~ 同じく昭和40年代(1960年代)のモザイクタイルです。 このタイルも当時はアメリカへ輸出されていたそうです。 飴色タイルを壁に貼り、一部帯のようにこのタイルを半分の所でカットして使うのもいいですね~ こちらもヤフオク店でお求めいただけます。
まだまだ、作善堂にはレアなタイルが集まってきます。 入荷次第、アップしますね~ さて、今日も後半戦頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました