超昭和レトロナタイル流し台&天板

ブログ

さて、今日の紹介するタイル流しは実際にキッチン流しとして使っている、現役バリバリの流し台です。 まずは見てください。ゆきちゃんち5.jpgゆきちゃんち1.jpgゆきちゃんち3.jpg
この流し台・・・ 今も普通に台所で使ってます。 この家のおばあさんに聞くと、いつからこれあるの?と聞いたことろ、昭和30年くらいやと思う・・・とのことでした。 メチャエコやね~なんて話ながら会話が弾みました。 そして、流しの横にあるタイル天板。 こちらもレアですね~ キッチンの作業台とのことです。 ステキ・・・ 昔の家はみんなこんな感じだったのでしょう! でも、すばらしいのは、昔の人はものを本当に大事にするんですね。 見習わないといけないな~と反省しました。 すごいな~こんなキッチン、今の時代ではありえないよね~ なんて話していました。 この家のおばあさんからすると、何がそんなに珍しいの???って感じでした(笑)
作善堂で作ったタイル流しも、作り手の僕たちより長生きしてくれることでしょう。 そして、時代が変わり何十年か経った頃、僕たちの孫、ひ孫が、作善堂が作ったタイル流しを見て、このタイル流し平成20年代に作られたものだよ~なんて、話してくれると嬉しいな~
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました