職人芸! 泥団子 

ブログ

さて、本日は中学生の娘が小学生の頃に作った泥団子のお話です。 これから写真をアップしますが、最近の泥団子はすごいですね~ カチカチにしっかり固まり、ピカピカに光ってます。 かなり密度もあり、泥が凝縮してます。
娘がこれ見てん・・・と、見せてくれました。 これ、ある意味、職人芸です。IMG_0480[1]
ちょっと、思いっきり地面に投げつけて、割ってやりたいと思いました・・・ そんな気になりません?(笑) 多分、男性の方ならそう思うでしょう(笑) でも、なんか勿体ないような気がして・・・ とりあえず、このまま保存しておくことになりました。
この、MADE IN JAPANの一品、娘の嫁入り道具として持たせます。
くだらない話ですみません。
では、また明日も頑張りましょう手(チョキ)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました