みなさんこんにちは!

あれ?晴れてるけど雨はどこへ??という日が多かった梅雨入り宣言後でしたが、

いよいよぐずぐずっとした雨の日が続いていますね。

気分もずーん。となりがちですが、

そんな気分もすっきりさせてくれるような素敵なオーダーシンクを製作過程も含めてご紹介です!

 

今回のオーダーは初めて使うタイルもありつつのフルオーダー!

その為、確認作業も多く、スムーズとは言いがたい対応でご迷惑をお掛けしつつも、

メールにて写真やスケッチメモ等いただきながらデザインを決定。

 

 

デザイン決定後、まずは底面の準備を。

蓮の葉、金魚を入れて、金魚が泡ぶくを出しているように…とのオーダーだったので、

バランスを見つつ、金魚達を動かさないよう囲みながらひたすら詰めます。

 

並べ終わったら、専用の紙と糊でシート状に加工。

 

外壁や内壁、底面フチ周りや天端のタイルを必要な形にカットして刻み準備。

(タイルを切っているわけではなく、目地部分のタイルとタイルの間の紙をカットしています。)

 

メインともなる初めてシンクに使うタイルの入荷に多少時間がかかった為、他に遅れてのカット。

職人さんとも相談しつつ、四苦八苦しつつ、

「タイル自体にカット入れるから、この列であってるか?」と頭をひねりながら準備(笑)

刻みの準備がすべて整ったら、職人さんへバトンタッチです。

 

すみません!毎度の事ですが、職人さんの施工の様子は写真がございません!

お休みいただいていた間に完成しておりました!!

 

完成がこちらです♪

雨の日も似合う、気分もすっきりするような素敵シンクになりました♪♪

金魚が入っていても、可愛くなりすぎず、大人可愛いグレイッシュなシンク。

スタッフ一同、おぉー!いいじゃん!!と作善堂内でもとても好評です!

 

製作スタッフとしては正直ちょっと大変だったんですが(笑)

スタッフにもお客様にも気に入っていただけたので何よりでございます!

 

このように作善堂では、シンクデザインのフルオーダーもご相談いただけますので、

こういうのが作りたい!との希望があれば、一度ご連絡をいただければと思います。

現行商品から一部変更のセミオーダーや再製作も受け付けておりますので、

ぜひ色々チェックしてみてくださいね!

 

 

それでは、また。


コメントを残す