モザイクタイルの発祥の地|笠原町の為にできることから始めます

笠原町 ブログ

 

作善堂工房

 

みなさんこんにちは。

だんだんと春が近づいて来ていますね!

朝晩が寒い工房も、少しは過ごしやすくなりそうです。

 

作善堂工房内

 

さて、作善堂も皆様のおかげでタイルシンクの製造を始めて早や4年。

 

全国、地域の皆さんに支えられ、感謝感謝の4年間でした。
本当に、ありがとうございます。

 

作善堂がある、この岐阜県笠原町は、

 

モザイクタイル発祥の地です

 

笠原町

日々、笠原町内のタイルメーカーさん、商社さんとこれからのモザイクタイルのあり方などを語りあってます。

 

笠原町

 

笠原町のタイル産業は、今や非常に厳しい状態にあります

笠原町のタイルを日本全国または、世界に発信!

それが、笠原町の地場産業の活性化になればと思っています。

僕たちが出来る事は小さな事かも知れません。

 

作善堂工房

 

 

でも、このままではモザイクタイルの将来は・・・ 

何か始めなあかん!

まずは自分たちができることから始めようと思います!!

3月17日(木)

作善堂の挑戦が始まります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました