クラフト展の様子をご報告!簡単タイルクラフトを楽しんでいただきました♪

ブログ

こちらのブログでは告知しておりませんでしたが、

7月10,11,12日に愛知県春日井市にあるグリーンピア春日井内にて、

カントリークラフト展が開催されており、作善堂も参加させていただいてきました!

CC

IMG_1458IMG_1460

タイルの瓶詰め放題や金魚タイルにカメの焼き物、端数のタイル、シンクを持っていきました!

 

現在、作善堂ではシンク製作に専念させていただいている為、タイルクラフト体験は普段行っていないのですが、

今回クラフト展では、お子様が簡単にできるタイルクラフト体験も実施させていただきましたよ♪

cc-1

フォトフレームや木のプレートにボンドでタイルを貼り、飾り付けてもらいました。

小さなお子様から大人まで、幅広い年齢の方にタイルクラフト体験をしていただきましたが、

みなさん「いつまでもやってられる〜!」「楽しい〜!」と楽しく体験していただいたようで、何よりでした!

IMG_1450 のコピー IMG_1461 のコピー

IMG_1462 IMG_1451 のコピー

自由にのびのびとタイルを並べていて、どの方もすごく素敵に作られていました!

(お写真撮らせていただいた皆様、こころよく了承いただきましてありがとうございました。)

 

こちらのタイルクラフトは木製の土台にボンドでタイルを貼付けていますので、

お子様とご自宅でも簡単に作る事が出来ますよ!

どこにどんなタイルを並べるか一度置いてみてから、ボンドで貼るとバランスがとれます。

もちろん、一発勝負で貼るのもアリです(笑)

 

ホームセンターや100円ショップでフォトフレームなどの土台とボンドをご準備いただき、

作善堂のクラフト詰め合わせタイルの中からお好きなタイルをご注文いただければ、

簡単タイルクラフトがはじめられますよ!

(しっかりと付けたい場合はタイル用の接着剤をお使いください。)

お子様の夏休みの課題などにもぴったりです♪

美濃焼タイル タイルクラフト用 10mmモザイクタイル カラフルミックス 6色袋詰めタイル 11美濃焼タイル クラフト用袋詰めタイル

 

ぜひぜひ、みなさんにもタイルの可愛さと楽しさを実感していただきたいです!

うだる暑さの夏本番、お家の中でタイルクラフトを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは、また!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました