みなさんこんにちは!

 

実は、2月20日〜22日の2泊3日で社員旅行へと行ってまいりました!

 

行き先は沖縄です!(寒いんやからあったかいところがええやろ? by 社長)

okinawa01

ホテルの部屋から見える海!オーシャンビュー!!

気温は昼は日差しがあるとちょっと暑いかなぁという感じで、夜は少し肌寒いぐらいでした。

まだ、泳げる程ではなかったですが、水温もほどほどでしたよ。

(1日目の夜は結構寒くて、他の人から上着を奪ってしまいました。ごめんなさい、ありがとうございます!!)

 

 

okinawa02

首里城!

中もしっかり見学させていただきました。

上るまでの階段が急でびっくり。

すごく眺めのいい立地で、さすがお城です。

一行の中に、やたら歴史に詳しい方がいたので解説いただきましたが、

何も考えずぼーっと見ててごめんなさい…勉強になります。笑

 

okinawa07 okinawa06

こちらがお目当ての陶器市。

読谷やちむん市。2月の最終土日に行われる陶器市です。

たくさんの人で賑わっていました!赤ちゃんやこども連れが多かった印象。

 

okinawa 04 okinawa05

そして、タイルシンクに使えるネタがないかとチェックチェック!

スタッフみんなで選んできましたよ ♪

社長に荷物持ちをさせるがごとく、選んだものを社長の手にのせ続けます(笑)

なかなか渋く、ほっこり感のある焼き物だったり、色使いが新鮮なものがありました!

近いうちに作善堂タイルシンク沖縄Ver.がお目見えすると思いますのでお楽しみに ♪

限定品になる予定のシンクです(笑)

 

この他にも、作家さんのガラスが販売されている工房に行ったり…

okinawa03

 

沖縄村という施設で蛇を首に巻かれたり…

社長が現地人に間違われたり(沖縄の人からみても違和感のない社長 笑)…

オリオンビールやゴーヤドライ(ゴーヤ味のビール)を飲んだり…

37年ものの泡盛を試飲させていただいたり…

国際通りでお買い物したり、ソーキそば食べたり、シーサー見たり…

いろいろと楽しんできましたよ!

(内容にお酒が多いのは気にしないでくださいね!笑)

 

帰った後は泥のように眠り、翌朝の体は鉛のように重かったけれど(笑)

また、しっかりと頑張りますね社長!

 

 

沖縄とは別の真面目なお話ですが、

これからオーダーや注文が増えてくる時期なので、みなさまお早めのご注文をお勧めします。

早めに作って欲しい!とのお願いもあるかと思いますが、先にご注文いただいているお客様が優先になります。

なるべく納期にはお答えしたいと思いますが、これから注文が増えてきますとさらにお時間をいただく場合も

出てくるかと思います。

防水加工やオーダー注文は特に早めにご相談いただければと思います!

よろしくお願いいたします。


“あたたかな沖縄へと社員旅行に行ってきました!沖縄めんそーれ!!” への 2 件のフィードバック

  1. chiko より:

    こんばんは!
    ブログSTUDIO IN THE AFTERNOON☆毎日がDIY☆のchikoと申します。
    少し前にそちらに伺ってタイルを数シート購入させていただき、
    その際にブログもお伝えさせていただいた者です。
    その際はありがとうございました。

    タイルを少しですが、使った作品を記事にしました。
    良かったら見てください♪
    また、アップする予定です。

  2. sazendo より:

    先日はありがとうございました。
    ブログも見させていただき、素敵にリメイクされていて、
    こんな風にタイルを使っていただけるんだととても勉強になりました!
    生まれ育った町のタイルでぜひまた素敵な作品を作ってくださいね♪

コメントを残す