作善堂のタイルシンクモルタル原型

ブログ

今日はタイルシンクのモルタル原型をご紹介いたします(笑) 作善堂のモルタル原型は、型から外したら今の時期は丸1日屋内で乾燥させて、翌日外に置いて乾燥させます。
ここからが大事なところです(笑) 作善堂では、モルタル原型を2日に1回水をたっぷり打ちます(笑) この作業を5クール行います! モルタル原型が水をたっぷり吸い込み、ゆっくり乾燥させるんです。 そうすることで、原型もしっかり締り固くて強いものとなるんです(笑)
IMG_2035.jpgIMG_2036.jpg
で、水を打って乾かしを10日間ほど行い、あとは自然乾燥すること約20日でタイルを貼れるようになるんですよ(笑)
タイルシンクは、完成までにメチャ手間がかかる品物なんですよね~(笑)
ってことで、今日も作業終了!!! さて、明日は手作りの金魚タイルが入荷します(笑)  お楽しみに~~~~
それでは、お疲れ様でした~~~~~~~~~~~
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました