ハロウィンだからなのか、かぼちゃをいただきましたので飾ってみてます。

ブログ

みなさんこんにちは!

10月31日はハロウィンですね。

大元の行事内容は秋の収穫のお祝いだったりするみたいですが、

日本では今や仮装とパーティーとカボチャスウィーツ的なイメージですよね。

 

唯一のハロウィンの記憶は小さい頃、

この時期にカボチャ(ジャック・オー・ランタン)の形をした入れ物に入ったキャンディーを買ってもらったのですが、

その入れ物は、最後はなぜか絵の具の筆洗いに使っていたような気がします(笑)

あとは、コンビニでやたら増えるカボチャプリンですかね!

 

そんなこんなで、ハロウィンだからかなんなのか、社長がカボチャを近所の方にいただいたそうで。

工房に持ってきてくださったのがコレ!

Pumpkin

握り拳くらいの大きさのカボチャ。

全部カボチャなんだそうで、なんやら1つの株(?)からこれだけ違う種類ができるとかなんとか!

観賞用なので食べられないそうなんですがね。

 

少し前から工房に飾っておりますが、左端のスイカみたいな子の色が変わってきました。

pumpkin

 

ちょっとカボチャを見つめていたら、

外側を濃いグリーンで内側を黄色やオレンジ系のカボチャシンクを思いつきましたが、

コレについては実行はやめておきます(笑)

もし、カボチャ好きの方がいましたら、ぜひともオーダーのご相談を!笑

 

10月31日は週末ですし、ハロウィン関係のご予定がある方なんかもいらっしゃるでしょう!

ぜひ良い週末を!

 

ではまた!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました