みなさんこんにちは!

さてさて、謎のタイトルですが、これには深くもない浅い理由がありまして(笑)

(以下、長いのに浅ーいタイルじゃないお話は読み飛ばしてくださって大丈夫です!)

 

それはつい先日の出来事。

気温も上がり始め、生き物の活動も活発になり、工房では早くも蚊との格闘を余儀なくされる事態発生。

コバエのようなものもブンブン元気に飛び交っております。

入ってきたものを倒すスプレーや自分に虫除けスプレーは振りまき対策してみるものの、

この先の事を考えると、入ってくるものを少しでも減らしたい…

そんな時、買い出し先で虫対策コーナーにて目にする、入ってこないようにする系の予防スプレー。

カゴへ投入!

早速、工房へ戻ってからスプレーを持ち、意気込んで気になるところにシュッ!シュッ!!シュッ!!!

「そうだ、これ系って網戸にやるやつだよな?」

工房の小さな窓へと移動。

使用上の注意を読むと「外から網戸に使用の際は窓を閉めてください」との1文。

ふむふむ。暑いし内側からやれば問題ないでしょ。

 

「シュバッ!」→「ぐぇっ!ゔぁっ!!」

 

そう、見事に顔面で受け止めました。

スプレーしようとした時は風上だったはずなのに…噴射した瞬間に一気に風下…

自然にいじめられた気がしました。笑

 

眼鏡とマスクのおかげで被害は少なかったですが、とりあえず洗った方がよさそうなので、

外の水場へ行き、化粧の上からバシャバシャと水洗。

べったべたの顔のまま、工房内に戻ろうとしたその時…

 

「キキっー。ぱたん。」

 

まさかの社長登場。目が点でこちらを見ています。

事情を説明すると大爆笑の社長。

いつもはこんな時間に来ないのに…一人で静かに終わらせるつもりだったのに…

タイミングとは時に残酷なのですネ。笑

 

なので、風上と風下の見極めはしっかりと!むしろ、横着はしてはいけないと言う事ですね!!

気をつけます!!!

 

皆さんも工房にお越しの際は、これからの時期虫除け対策もしてくると良いと思います!

蚊がでてきますのでね。

 

さて、どうでもよいこんな話はすっとばし、

ここからが本題です!!!

金魚タイルですよ!金魚タイル!!

新しく作善堂オリジナルの金魚タイルが入荷されましたが、チェックしていただけましたか?

こちらのタイルは初期ver.の金魚タイルより少し大きめになっています。

kingyosizekingyosize-1

 

前回のご紹介のときも説明しましたが、

こちらは社長こだわりのリラックスしてとまっている時の金魚なんだそう!

ちょっとぼってりしたお腹と尻尾のヒラヒラもこだわりポイントです!!

 

ハスの葉もイチオシのタイルです♪

葉脈の部分は手で彫りをいれてあって、釉薬の溜まり具合で濃く見えるんですよ!

色合いもちょっとムラのある感じがいい雰囲気。味がありますね!

 

こちらのオリジナル金魚タイルやハスの葉タイルが入ったシンクも製作しております♪

オーダーの際にも、この金魚で!と指定していただければ、

そのように作らせていただきますので、ぜひ楽しく選んでくださいね!

大小の金魚が出来た事で、さらに動きも出て楽しいシンクになりますよ♪

 

 


コメントを残す