京都のゲストハウス用完全防水タイル流しが完成しました!

京都のゲストハウスの完全防水仕様のオーダー金魚タイル流し ブログ
京都のゲストハウスの完全防水仕様のオーダー金魚タイル流し

ついに完成しました!京都からオーダーの完全防水タイル流し!

京都のゲストハウスの完全防水仕様のオーダー金魚タイル流し

京都の業者さまよりご依頼いただいた商品です。
このタイルを使ってタイルシンク完全防水を作ってほしいと!
マジですか! お受けします!ってことで送られてきました(笑)

さて~ 手ごわい仕事が入ったぞ~ それも、2パターンのタイルで2本作ります。
このタイルシンク、京都の外国人の方が多く宿泊するゲストハウスに納品されるそうです。

 

京都のゲストハウスの完全防水仕様のオーダー金魚タイル流し

 

まずは、原型を作る為に慎重にモルタルを流し込みます。

 

京都のゲストハウスの完全防水仕様のオーダー金魚タイル流し

 

これが、タイルシンクになる前のモルタル原型です。
この作業地味ですが大事な作業なんです。
水を溜め、ゆっくり水を吸わせ、さらにゆっくり日陰で乾燥!
こうすることで、モルタルが強くなります。

 

 

京都のゲストハウスの完全防水仕様のオーダー金魚タイル流し 京都のゲストハウスの完全防水仕様のオーダー金魚タイル流し

 

そして、シンクに合わせて、タイルを加工します!

 

 

京都のゲストハウスの完全防水仕様のオーダー金魚タイル流し

 

完全防水のオーダーですので、特殊な材料を使ってシンクの原型に防水処理を行ないます!

 

 

京都のゲストハウスの完全防水仕様のオーダー金魚タイル流し

 

防水原型の準備ができたので、今日は底のタイルのスミ入れです。
職人と打ち合わせをしながらのスミ入れ、やっぱりオーダーは楽しいです(笑)

このタイルシンクは、京都で大正時代に建てられた家屋を外国の観光客向けに改築し、ゲストハウスとして生まれ変わった、男女浴場に設置されるそうです。

なんと色は、こちらにお任せでした。

そこは外国の方が多く宿泊される予定とのことでしたので、日本らしい和風に仕上げさらに、日本男児のような男性的なシンクと、気品のある女性的なシンクに仕上げます!

 

オーダーの完全防水仕様のタイルシンク!完成しました(笑)

イヤ~いろいろハプニングはありましたが、バッチリ完成と相成りました。

1枚目の写真が女風呂用、2枚目の写真が男風呂用です。

渋く、和を強調した色を使わせていただきました。

やっぱりオーダーは楽しいです(笑)

 

京都のゲストハウスの完全防水仕様のオーダー金魚タイル流し 京都のゲストハウスの完全防水仕様のオーダー金魚タイル流し

 

更新:
完成写真を頂きました!
こちらでごらんいただけます!とっても素敵ですよ!

持ち込みタイルでのオーダーにも対応できますので、どうぞお問い合わせ下さいね!

お問い合わせはこちらです!

 

コメント

  1. […] 製作ストーリーはこちらです! → http://www.sazendo.jp/2014/06/guesthouse_at_kyoto.html […]

タイトルとURLをコピーしました