タイルシンクの原型作り

ブログ

今日は朝一番で出荷の準備梱包などなどをこなし、その後モルタル原型作りに専念してます(笑) 暑くなる午後までに辛い仕事は終わらせないと(涙)
さて、モルタル原型を作り始めましたよ~IMG_1718[1].jpg
型枠を組んで、ラス(金属のメッシュ補強材)を入れ込みモルタルを流し込みます! まずはタイルシンクの底部分は仕上げます。 そして、次は壁ですね(笑) ここは明日行います! 作善堂のタイルシンクは昔と同じモルタル製ですので、機械のように大量生産はできないんです・・・ 1本1本面倒をみながら、数日かけて作って行くんですよ~
そして、型枠から外し数日ゆっくり屋内で乾燥させます。 その後、外に出して20日以上放置し、やっとタイルを張れるようになるんです。
IMG_1719[1].jpg
大変だと思いませんか??? 正直、大変すぎるんです(笑) この時期は原型を外に置いておくと、知らないうちに蜂の巣ができてるんですよ(笑) たまりません・・・
っと、まぁ~簡単に説明するとこんな感じですね(笑)
よしっ! 午後からはオーダーの材料手配&デザイン部分の作成に入りま~~~~す!
では、みなさん! 午後からも頑張りましょう! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました