京都知恩寺の百万遍市

ブログ

9月15日、16日と京都に行ってきました。 毎月15日に知恩寺で行われている、百万遍市と言うフリマ?に行ってきました。 ここは、京都でも有名で数多くのハンドメイド作品&食べ物を売ってます。
P1000567.jpgP1000568.jpg
ここに来るのは、これで2回目ですがすごく大盛況でした。 その中でも、足が止まったのがインドで作られているハンドメイドタイルです。P1000570.jpg
タイルに手書きでデザインをしているようで、素朴な感じがなんとも言えませんね~ これ、作善堂のタイル流しにワンポイントで使うか~と、思いましたが・・・ う~ん・・・とりあえず今回は参考までに・・・
ここに来ると色んな刺激をいただけますので楽しいです! ぜひ、みなさん1日度行ってみてください。
駐車場は知恩寺より3~4km圏内の有料Pに停めて、タクシーで現地まで行くのがベスト。
さてと、今日も一日頑張りますか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました