木工家具職人 羅針盤さんへ遊びに行ってきました。

ブログ

今日は休みでしたので、午前中に愛知県稲沢市で木工家具を作っている羅針盤さんに行ってきました。 以前より、作善堂の自宅兼事務所の作業台やスツールを作っていただいている工房です。 今回もスツールをお願いしてましたので、半年振りにお邪魔させていただきましたが、相変わらずオーナーさんはお元気でパワーをいただいて帰ってきました。 今回その羅針盤さんの工房の一部をアップさせていただきます。
まずは、入り口の看板から
CIMG3463.jpg
工房でオーダーで作成中のテーブルCIMG3464.jpg
こちらは、金属細工の社名細工CIMG3465.jpg
こちらの羅針盤さんでは、オーダーで家具を作っていただけます。 プロですので、仕上がりは完璧です。 
ご希望の方はこちらへ http://rashinban.ocnk.net/
そして作善堂が購入したスツールです。 足の長さもこちらの指定した長さでお願いしました。
CIMG3466.jpg
こちらは以前、購入した作業机&スツールになります。CIMG3467.jpg
羅針盤のNさん、今日は二日酔いの中、有難う御座いました(笑) コーヒーまでご馳走になり有難う御座います。 岐阜県東濃地方に来たら、ぜひ作善堂に遊びに来てください。
さて、明日からまた真夏日が続くようです。 みなさん&Nさんくれぐれも熱中症にご注意下さい(笑)
明日からまた頑張りますか! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました