地中海タイル天板作るぞ~

ブログ

暑いです・・・ 多治見市・・・ 最悪ですね~
連日38℃超えなんですね~ でも、暑さに負けずに頑張りますよ!
今日は先日紹介しました地中海をイメージして作られた、ハンドメイドタイルを使った天板の基礎(原型)を作りました。 こちらは、金属メッシュ&鉄筋2本入りのツワモノです。CIMG3480.jpg
続いて、主役が入る場所の確保!CIMG3481.jpg
今日の夕方に型から外し、このツワモノを来週1週間、ほぼ毎日水攻めにします。 水をかけて、ゆっくり硬化させることで、より頑丈で強くなるんですよ。
これからが一番大事な所です。 完成後のイメージ! どんな色のタイルを貼るかが問題です! また完成後にアップします! 
そして、作善堂のお友達のハンドメイド家具クリエーター 羅針盤さんも地中海タイルをあるものに使ってみるそうです。 こちらも楽しみですね~   羅針盤 http://rashinban.ocnk.net/
さて、天板の原型にコテを当ててきますか! 暑いから工房に行くのが嫌になります・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました